アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おちょめちょめ
ブログ紹介
家よりゲーセンの方がモチベが高くなる程度の能力

格ゲ使用キャラ

ggxx:ロボ、イノ
鉄拳:吉光、シャオ
緋想天:アリス
メルブラ:メカ
ブブル:(∵)
弐寺

【DJname】MISTIA
【ID】5509-0964
【段位】SP八段DP七段
【ニコニコ動画】まいりすと 
【ニコニコ動画】音ゲー

メッセ:
yzzid1■hotmail.com

スカイプID:a-r-u-g-a
 
zoom RSS

引越ししました

2009/01/22 05:22
改めてちゃんと書いておきます



ちょめちょめ



ちょめちょめ



引越ししました



リンクの変更とかお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


泥土に食べ物を植える? 時間を節約しよう。 泥土を食べるんだ。

2009/01/20 23:22
>LuLu
このロボの人は普通につえーよ
あとブログがんばってください^^



●鉄拳
シャオ弱いお(´;ω;`)


と思ってたらニコニコによしでんさんのシャオがうpされてた



めっちゃ参考になる
鉄拳の動画って見てるだけじゃいろいろと分かりにくいんだけどこの人のは比較的わかりやすいかもしれない

とりあえずシャオの背向けの技で技表に載ってないやつでも確認するかー
と言っても大して無い気もするけどw





●引越し
FC2にブログ作った!

↓↓↓↓↓↓↓

あちょめちょめ

↑↑↑↑↑↑↑


これからはこっちで更新するんでよろしく
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あんたにはこれは要らんだろう。

2009/01/19 14:56
HDDを漁って昔のギルティ動画探したけど見つからない…
どこに消えたの(´;ω;`)


悲しいけど仕方ないのでYoutubeで漁る


デズ子はこのカラーが神、つーか天使



ロボカイ熱下がらなさ杉ワロタww






デズ子のためにブログ作ったけどFC2結構使いやすいかも
おちょめちょめ移転の可能性あり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


知識は限度というものを知らない。

2009/01/17 02:54
モチベーションが溢れ出したので
ぶっぱでデズ子用ブログ作った
↓↓↓↓
木陰の君

ぶっぱだけどリスク無いから問題無い


つーかモチベが溢れ出しすぎて疲れた
ホントは鉄拳も結構やりたいんだけどデズ子で疲れて終わる

一応頑張ってシャオのコンボダメだけは調べた

今までやってたコンボが
3【RPLP】>LP2RP>RP>RP>RPLP>66LP(B)>【RKLK】
ダメージ60のはず

これからは
3【RPLP】>3RP>6LKLP>RPLP>66LP(B)>【RKLK】
ダメージ67だと思う


まぁ6無印から出来たコンボだけど安定感とか運びとかで上のやつかなーと思ってずっとそっち使ってたんだよね
動画見てても某鉄拳王シャオ使いはこれだったし
でも下のでも結構運べました、これからはこっち使うようにします





●CAVEという会社の素晴らしさが分かるニコニコ動画

すごく気に入った
箱○版デススマ買うまである



右の社員が素晴らしすぎる



※公式です



おまけ?

ZUN??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


笑うなよ。ちゃんと役に立つんだ。

2009/01/12 12:01
>織
俺はフラッシュ版やってないっていう
こういうゲームは難しくなってくるとイライラするわw




●ストよん
LINKシステムのおかげでちょっと練習してるだけでも対戦が発生する
このゲーム安定して勝てる人はすげーと思うわ
どうしても飛びは通るし、投げは通るし、暴れ強いしw

まぁまったりやってよう




●ギルティ
画面端で投げ間合いかどうか微妙な位置に立ってるデズ子が最高です

投げるの?!投げないの!?!
むしろもう投げて!!

って思ってるだけでなんか高まる



しかし自分が使うとデズ子むずい
その状況に応じたオプションが何がいいのか良くわからん
青リロのときちょっと使ってた癖で「話し相手>木の実」ってやっちゃうけどあんま良くないだろこれww

とりあえず場を作りたいときは泡>木の実でいいのかな?
んで攻めようと思ったら木の実停滞させながら話し相手か。
遠距離ではHS生成で近距離ならP生成、基本これで。

起き攻めは〆の種類、位置、話し相手生成できるかどうか、の3つの要素を考えてすぐにできるようにする

あと投げ後の追撃をキャラ別に調べなきゃなー
画面端とか投げ>魚が安定だけど話し相手のリロード時間を稼ぎたいしね

がんばるおー




●鉄拳
・アリサ
ドラ使いの気持ちが分かってきた
アサルト打ちたくてしょうがない

もうちょいダブルカットorカットオーバー使った方がいいかも
相手キャラによってはライトゥーも打っていくか

あと46RPの練習しよ


・シャオ
ニーソで高まったしそろそろBRでも頑張るよ

攻めるなら双璧、スラッシュキック、白蓮系かなー
でもアリサアサルトは出るのにスラッシュキックが出ないのは仕様ですか?

まぁ攻めるキャラじゃねーしその辺はてきとー
置き技は出来るだけRKじゃなく蕩肩にしよう
あとは技後鳳凰移行できる技やっとけば誤魔化せるだろうww

誤魔化してばかりじゃ鉄拳力が付かない?
その辺はアリサで頑張るつもり



ん?吉光?
牛若ガードさせて隼ぶっぱか吹雪ぶっぱしてればいいんじゃね?
リスクリターン合ってるよ^^








ギルティ動画チェックしてる人ならもう見つけてたと思うけど一応貼り
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


では3まで数えるぞ、  3。

2009/01/08 02:40
>LuLu
パソコンでもできるよ!
まぁ紫鏡のとこでやるのが一番だがw




●ギルティ
デズ子のやる気が結構高い
そして村長がミリア頑張るっぽいので今年はパロで

カズキ(DI) vs 中村(MI)

が見れるお(^ω^)

キャラ相性悪いっぽいけどがんばるおー




●ストW
サガットで始めました
目押しめんどくさいw

ある程度がんばって楽しいなぁーと思えたらXbox版買おう




●鉄拳
シャオにもニーソが搭載されました
ニーソというか絶対領域というのは不思議な物でスカートから覗くブルマが今ままでより4倍エロく見えるんです
すごいですねぇ

でもカスタマイズ全体で見るとイマイチしっくりこないんだよね
お金無いのにぶっぱ購入するとこうなることは分かってたんだけどね
しかしニーソがあるなら買わざるを得ないよね?





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Still Alive

2009/01/04 02:17
一昨日くらいにPORTALクリアした

ただのアクションパズルかと思ったら実はストーリーがあるのね

でもXBOXLA版だと英語版なのでよくわからんかった

でもエンディング曲はすごい良いのはわかった





つーかこのゲームつまらない要素が無い



しかも萌えキャラもいるよ!



タレットたん(*´Д`*)




分かりやすい動画あった!!
とりあえず黙ってこれ見ろ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

おちょめちょめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる