アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


どちらが先に欲しいかね。侮辱か、それとも怪我か?

2008/12/31 22:50
(∵)<MBAAAの変更点がアルカディアに書いてあるらしい
(∵)<立ち読みしてパロ行って鉄拳対戦したいなー


本屋1置いてない
本屋2輪ゴム装備


(∵)<しょうがない帰りに他の本屋見に行くか


パロ
鉄拳人いない
つーか鉄拳以外なら人いるのね

(∵)<とりあえず鉄拳で調べ物するかー

といっても捌きからのコンボとか状況作れない/(^o^)\
そしてステージ7くらいで死亡

最近のゴーストは元気ですね(#^ω^)


あとはテキトーにギルティの筐体に貯金して終了

アラクネのコンボ練習したいけど今夜はすき焼きだから帰るのだ


本屋3でもアルカは見当たらない
しょうがないから本屋2で買ってきた
あとマイクロソフトポイントも買ってきた

(∵)<これでポータルできる!





帰ってアルカディア読み

(∵)<ちょwメルブラモノクロページwww
(∵)<んーと変更点はどこに書いてるのかなー?



変更点載ってねぇwwwww
もしかして先月号?
でもその時点で変更点が決まってるのおかしいよね?



(∵)<ネットの情報に踊らされたというのか…この俺が…!!


まぁそんなこたぁどうでもいいんだ
それより「なぜなにMBAA」のコーナーでの対談で白(白レン使い)が

「絶対領域が3センチ伸びたんだよ!!強化されすぎでしょ!!」

って言ってるんだけどどう考えても弱体化でしょ
絶対領域広くしてどうすんの?
つーか白レンにそんな領域あったっけ?
俺には白いタイツっぽいのを履いてるように見えるんだけど
ニーソが白くて肌も白いから分かりにくいだけ?




つーかアルカとかLAで見れば良かった、しくった
まぁブブルは結構情報あったしDVDでも見るか





なんか急にディズィーが使いたくなったのでディズィーでトレモしながら年越しするわ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知者は言わず、言う者は知らず。

2008/12/30 18:24
●箱
「LEFT4DEAD」と「NINJA BLADE」の体験版やった

L4Dの特徴は
・4人でがんばる
・協力プレイがメイン
・仲間にも攻撃当たっちゃう
・敵がめちゃ早い

て感じ?
仲間が教われてたら助けなきゃいけないんだけど、そういうのはCPUが結構上手かったりするw

最初やったときは俺+CPU3人プレイでしたんだけどCPUの援護が割りと上手くて普通にクリアした
その後ナナイチや紫鏡を加えることによって難易度がアップww
初心者よりCPUの方が2倍くらい上手いって言う斬新なゲームだw

でもだからこそ初心者を入れてプレイするのが楽しいかもしれないね



NINJA BLADEの特徴は
・NINJA GAIDENに似てる
・いきなり「Xボタンを押せ!」みたいのが出てくる
・つーか他のアクションゲームで出てきたようなのがいろいろある
・体験版短い

こう書くとつまんなかったように見えるけどまぁ無難に面白いんじゃないかな?
でもいきなりボタンおすやつミスると巻き戻ってやり直しになるのはだんだんめんどくなってくるかもなー
まぁ買わないw


箱○は結構欲しいソフトあるんだけどねー
ストWとか欲しいけどレバー買うのだるいから困る



●その他
新しい格ゲーで「プロジェクト ケルベロス」ってのがあるらしい
音楽は埼玉最終兵器だし、キャストも鈴村健一、生天目仁美、諏訪部順一、折笠愛、檜山修之、伊藤静、緑川光、こおりぎさとみ、甲斐田ゆき、と気合が入ってるしちょっと期待

ちなみに僕は声優で使用キャラ決めるとかそんなことしませんよ^^





オーマイガ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界が呼び、私が応える。

2008/12/24 01:19
>Gentle
みんな大好きモグの狂信者
10版だと「やったぞ!やったぞ!やっ―」なのね

>SHO
中学生の時に1番やってたね
ネタデッキが多くて実戦で使えるのは2つくらいだったw

>LuLu
塊魂の曲の力の入れようは異常
つーかナムコは音楽関係がステキだと思う



しばらくはタイトルをMTGのフレーバーテキストにしようかと思ったんだけど結構長い文章のやつが多くて困った
まぁ多少長くなってもいいよね






●鉄拳
今は鉄拳の方に力を入れようかなーと思っている
ギルティはイノ使ってると暴れてるだけになるしブレイブルーはなんかめんどくなってきたしw
一応アラクネのコンボ練習だけやっとくわw

んで本題の鉄拳
対戦自体は昨日今日でちょこちょこやったから「鉄拳」感覚は思い出せてきた
まぁ元々そこまでやりこんでないから思い出したから何?って感じだけどw

とりあえず今はアリサメインでやる

つーことでフレームスレの人が頑張って調べた確反のうち必要っぽいのをメモ

◆確定反撃◆
10F
 LPLP +9
12F
 3RK +4
13F
 RK 壁強
14F
 6WP +7
15F
 9RKRK
 6RKRK
16F
 3RP
 64RP
17F
 66RPLK 壁強
18F
 4RPRK 壁強

◆立ち途中確反◆
11F
 立ち途中RK
14F
 立ち途中LPRP
17F
 立ち途中RP


46とか66コマンドの技がリーチあるから反応良ければ良い確反いける
でもガードされたときのマイナスが気になる

◆立ち回り◆
技表見ながら一通り出してみた感じ使えそうなのは結構あるように見えるけどやっぱマイナスフレームが気になるところ
まぁ今はいろいろ出してても大丈夫だろうw

チェンソーモードは機動力上がって横移動めっちゃできるんだけど硬直長いし発生早い技が微妙くさいからいらない子かもしれん
コンボも伸びると思えないし

◆コンボ◆
ダメ、運び重視のコンボはまとまってきてるね
でも立ち途中RPコンボは壁到達しちゃうとできない気がするのが気になる

チェンソ移行して〆るコンボとかあるけどチェンソで起き攻めする価値があると思えないので無し
普通に起き攻め重視なコンボ無いかなー
テキトーにバウンド技で〆るのはいいけどその後何が出来るのか俺にはよくわからん、鉄拳ムズカシイ



そういえば吉光使いさんのブログを何個か見てるんだけど結構アリサ使ってる人多いっけ
(どうでもいいけど「〜っけ」て方言なんだよね?)
しかしその吉光使いさんたちは今回の吉光おもしろい、つまんないの両意見があってなかなか興味深い

吉光はブレードしたくなったら使うけどしばらくは触らないかも
シャオは普通に使う



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天井と床が恋に落ちた、しかしそれを知っているのは壁だけだった

2008/12/21 01:28
>ななし
名前変えてもバレバレなのにね!

>Gentle
ほとんど暗記はやばいなwww

>SHO
本気な姿勢に惹かれたんですね






●GGXXNET
ついに光回線がキタ
ということで久しぶりに熱帯やったけどあんま変わらん気がする
ping値は確実に小さくなってるから多分マシンスペックの問題だね

対戦自体は微妙でした
直ガしようとして喰らいまくって萎えたしな!

まぁがんばって青リロに慣れて、ラグに慣れたとしてもBに届くかどうかその辺だろうなー

正直今さら青リロとか真面目にやってられん



●エースコンバット6+ビューティフル塊魂
ななしから借りた
エースコンバットは2日でエンディング見れた
今までちゃんとエースコンバットシリーズやったことなかったけどまぁ面白かった
やりこみ要素はそれなりにあるんだけど1つのステージが長いから何回もやろうとは思わないんだよね

つーことで塊魂やろ



●QMA?
QMAClone
別にQMAの予習ができるとかじゃないけど暇つぶしにちょうどいいかも





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


水守御波(CV夢篠さなぎ)

2008/12/17 23:12
>織
そんなみょんいたら対戦しねーよw












------------------------------------------------



(∵)夢篠さなぎ?



-------------------------------------------------



     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
  _____ _____  ______  _______
  |  ウェブ  | | イメージ | | グループ | | ディレクトリ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ._________________
      |夢篠さなぎ                 │・検索オプション
      └────────────────┘・表示設定
         | Google検索 | I'm Feeling Lucky |  ・言語ツール
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ○ウェブ全体から検索 ◎日本語のページを検索



-----------------------------------------------------



シィーナ・コウ=シイーナ・コウ=手塚まき=生天目仁美=野中みゅう=雛見風香=橙=森りんご=夢篠さなぎ



-----------------------------------------------------



(∵)!!



-----------------------------------------------------



(∵)おちょめちょめは生天目仁美を応援します










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


全てが終わり、そして始まる

2008/12/16 21:54
>Ash
初心者が多くて助かったぜ



●そして明日の世界より―
最近なかなかやれてなかったけどやっと全部おわた
青葉ルートはなかなか面白かったね
見所は主人公と青葉を応援する御波でした

4人分終わった後に出る「After」は短かったけどこれが「そして明日の世界より―」なんだなぁと感じさせられたね


・・・we've been there.



●ブブル
・(∵)
vsテイガー
ちゃんと対策しないと普通にやられる
ビーダマンはガードでも磁力付くんだっけ?
でも見てから避けるのは無理だし、最低限喰らわないように
スレッジ?はちゃんとJDの位置調整できるようにして潰せれば問題ない
てか全体的にJDを臭わせる立ち回りがよさそう

vsジン
タイムアップになりがち
A昇竜だかB昇竜が思ったより長くて霧出した後にひっかかる
つーか迂闊にふわふわしてるの落とされすぎたな
ジンは押し込むのが得意っぽいから投げ抜けれないと駄目


コンボなかなか伸ばせないもどかしさ


・レイチェル
カエルコン把握したけどその後の受身狩りがよくわからん
とりあえず次はカエルコン入らないキャラ用のコンボだな





みょんかっこよすぎ強すぎ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


実は初心者狩りしてました

2008/12/14 22:36
姫寺でだけどな
おかげで撃墜数100越えた
これで「凛として咲く花のごとく」が遊べるんだぜ!

つーことでDPでノーマル(☆6)、ハイパー(☆9)、アナザー(☆10)それぞれの譜面やってきた。
最初ノーマルやったときポプと違うとこ叩いてるから違和感モリモリだった
まぁ無難に☆6だと思う
ハイパーは純粋に音が増えてた感じだったかなぁ
あんま覚えてないけどクリアしたし☆9にしては簡単だと思う
アナザーは全然できなかった
全然出来てなくてこういうのもなんだけど多分良譜面ww
SPは気が向いたらやる



●ブブル
・アラクネ
立ち回りが大分それっぽくなってきた
「格ゲーじゃねぇwww」とか言うけど現状だとただのゲームにすらなってない場面がある
ちゃんと対策してね☆


・レイチェル
風がワンダーすぎて面白いから使う
過去に昇竜持ち使うとか書いてたのは多分気のせい

つーことでBBSやらブログやら見て回ったけど情報量が多すぎる
稼動してちょっとでネタは色々出るがどれが有効なのかわからん状態でもう何がなんやら
実際今メインでレイチェル使ってる人でも把握仕切れてる人は少ないっぽい

とりあえずカエルコンというのを練習すればいいのかな





割と違和感無い
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


フレデリック

2008/12/09 23:51
●ブブル
緋想天のノリで前転起き上がりしちゃう
何回か相手の2A連打に引っかかったけどコンボいけてなかったから助かった
基本は後転で画面端は…かなり不利な読み合いなのかな




●ギルティ
2P側で5KにJ仕込みするの苦手
4123694の「9」が入らない
だから体を斜めにしてやったら割りと出来た

他の行動はゴミになった



●ギルティ2
ストーリー的な物はクリアした
対戦がメインのゲームだからストーリー短いのね、ちょっと残念
ソルって元々科学者だから結構頭いいのね
つーか昔の彼女のアリアって誰?


しかし最近のアークのストーリーはなんかこんな感じだね
進んでるんだか進んでないんだか良くわからない
だけど何か高まったので設定資料集買っちゃった

画像


ついでにソフトも写しておいた

ソフトが中古で 2500円
設定資料集が 2800円+税

なんだかなーまぁいいけどさ


つーかゲーム自体がオン対戦メインで、今となっては人口少ないだろうし玄人さんばっかりでしょー
面白いと思うんだけど今からがんばるのはきつい…

まぁギルティ3がまたメーレーアクションだった時のためにもうちょいやっとくわ





ギルティ2の動画少ない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺ってばギルティ勢だもんね!

2008/12/07 02:12
>Ash
乙、俺も写真撮りたかったけどケータイがあれでめんどうだったんよねw

>LuLu
広いけど人は少ないぜww

>高
岩手の半分が高さんの物だと…?
テクノはなかなかいいとこでした




●ブブルー
・コンボ
いろんなコンボやろうとしてごっちゃになってる気がする
とりあえずノコギリループちゃんと覚える
ノコギリで画面端まで運んだときの状況がいい感じならこれだけでもいいかも?

・立ち回り
わかんねぇ
蟲の使い方が悪いのか?
なんか烙印付けて空中をのらりくらりしてて空対空で負けてるパターンになってる気がする
JDとか霧とか出しすぎなのか、きっとそうだ
もっとJ2攻撃とかでかく乱するのがいいのかなぁ
つーかバリアもっと張りましょう

あとこのゲーム防御側になったときが想像以上に面倒
「投げ抜けれるよ!!」
ていうゲームになってるからこそ投げ抜けに意識が行き過ぎて他は何も見えてない
しかし意識してても緑!の投げ抜けは思ったより厳しかった
でもいずれ慣れると信じてる、じゃないと勝てない

まぁ極力相手に触られ無いようにするのが1番だけどね
これは昇竜持ちだったら俺もぶっぱなすわ

つーかアラクネが俺に向いてないと痛感したら昇竜持ちのキャラに変えるわ




●箱
俺ってばギルティ2勢だもんね!
まだそんなにやってないけどこのゲーム普通に面白い気がする
何よりヴァレンタインがマジ太もも、さらにパンツ
このゲームやってない人は損してる

俺ってばヴァレンタイン勢だもんね!



とか言いつつポータルの体験版やってました
やり方によってはめちゃめちゃ3D酔いするけど間違いなく神ゲー
ギルティ2落ち着いたら製品版買ってやるわ








ふぅ…

ニコニコ市場見て気付いたけどサントラvol.2のジャケットいいな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あんぎゃー

2008/12/04 22:36
>SHO
今は烙印付けたくてワープしまくってるからなーw
タオカカみたいな相手ならじっと待つのもいいけどジンだと付けに行かないとならないから必死w



●姫寺
水曜に岩手の4号沿いの店舗回ってきた!!

朝5時Ashを拾う



7時前にグレアに着いて休憩
画像


朝ごはん食べつつエキスパ埋め

早朝なのにブレイブルーやってる人いたから対戦
キャラはジンで結構暴れまわるタイプ
まぁ結果的には勝てなかった

・JBブンブンしてきたから2B対空してみたらまぁまぁ落とせたけどそっからの追撃が微妙すぎた
・烙印付けても結構強気で来られて速攻解除されたのが痛かった
・相手は露骨に投げに来るから抜けやすかったw
・だから俺も投げ多めにいったら昇竜された…けど追撃がイマイチだったっぽい?

烙印状態を維持する立ち回りが出来ないとダメだー



9時半グレア発



11時前に 一関ユーハート到着
画像


ギルティが調整中になってたけどブレイブルーが入る予兆だったっぽい?
寺は片方だけ新皿とかよくわからん状態だった



11時半くらい BINGO一関
画像


アルカナフルとかGGXX/があった
DDR勢ががんばってた

寺は新筐体だった



前沢あたりで昼食
マック値上がりしたんだったね…



ネクサスっていう聞いたことあるゲーセンに寄ってみたけどがっかりだった



14時頃 オアシス水沢
画像

2階がオアシス
めちゃめちゃ広いけど物はそんなに多くないという寂しさ
スペースが余りまくってるのでイスとかベンチが無駄に多かった

格ゲーは全く無かったけどアクエリアンエイジはあった
画像


1rd EX のカードが入ってるらしいです

寺の筐体は窓側にあるので日除け用ボードなる物が置いてあった
そこにはなにやら張り紙が
画像


もっかい書くけど格ゲーなんか置いてなかったからね!
対戦できるゲームとかQMAの店内対戦くらいだった…

マジオアシス



15時頃 テクノワールド
画像

一部改装中で女子トイレしか使えなかいため女子トイレに入ってきた

すごカナとかセイヴァーとか格ゲーは多かった

寺はモニターが純正品じゃなくAQUOSだったけど予想以上に見やすかった
さすがAQUOS!!



サンキングとかいうデパートの中にあるとこ行ってみたけど軍寺だった



16時頃 G3ポロスイオン金ヶ崎
画像

すっかり暗くなった

寺には先客がいたけどSUD+HID+併用のLuLuスタイルな人だった!!!!!!

あとここは土日祝日は太鼓の達人4曲設定だって
めっちゃ疲れるっつーの



17時半くらい G3POROS北上店
画像

何故かこっちのポロスは英語表記で登録されている

あんま覚えてないけどモニターが結構残念なところだったはず



すごい疲れたので再びグレアで休憩
そしてすき屋で夕食



万代書店
ギルティ2が2500円だったのでbuy
ジョニーだと5000円だもんね



20時半頃 ソユー花巻店
画像

最近できた銀河モール花巻の一部

とても綺麗なところでした



21時頃 セイタイトー花巻店
画像


つーかどこ行っても寺やってる人がほとんどいないんだけど大丈夫?
俺ら的にはスムーズに進めていいんだけどさ



21時頃 DEPTH
画像


なんか前来たときより雰囲気悪くね?
寺の台の上にジュース置いたまま放置しないでください

モニターは再びAQUOSだった



22時頃アルコ行ったけど閉まってたのでデッドボールへ

結構やってる人がいたような
1P皿が極端に重かった



23時半 LA



帰宅




走行距離265キロでした
燃費計算したら16km / Lだった、まぁまぁやね


行脚してわかったのは結構新筐体が多かったこと
つーか新しいゲーセンが多かった気がする

LAce系列はゆっくりが大好き

あと最初は時間あまると思ってたのにギリギリだったのが意外だったなー
岩手広すぎ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


Z → ZERO

2008/12/02 15:53
>Ash
それならもっとアヒャヒャヒャとかやってもらわないとなw

>LuLu
めんどくs(ry

>くりこ
HALOは良いゲームだ
つーかWii買って何やるんだ?



ついにタイトルが「Z」まで来てしまった。
次回からどうしよ、普通にするしかないかなぁ。



●BB
アラクネでちょこちょこ対戦した。
やっぱ対戦してみないと見えてこない部分が多いよね。

・コンボ
D蟲入れたコンボが高そうだと思ってたんだけど上手くD蟲が当たらない
とりあえず今は6Aループ>エリアルやってればよさそう
コンボの〆はダウン取るっていうより受身狩りとかの補正切りできる状態にしたいなー
まぁコンボはスレの人たちに任せようww


・立ち回り
アラクネはちゃんと立ち回れないとお話になりませんね
現状だと、烙印無いときに焦って烙印着けようとして死ぬか、烙印着いたからって強気に行き過ぎて死ぬかそんな感じになってしまう
その辺気をつけて蟲だけ相手側に飛ばそうと思ってレバー6入れしながら操作してるといつの間にか本体も突っ込んでるしw
まぁ蟲と一緒に突っ込むのは悪くないと思うんだけど上手く本体のフォローしてくれるように蟲出すのがうまく行かない感じかな

そしていざ突っ込んで行ってJBを被せた後の選択肢がまだ貧弱だね
現状暴れられることが多いからどうにか潰したい
2A>5B>5C とか 2A>2A>5D とかで潰せるかなー?
暴れなくなったら6AとかJDとかで崩せばいいでしょう


あと6D結構強いね、こいつでラインが作れる
相手が待ち気味なら前進しながら6D設置しなおしてライン上げてく
相手が攻め気味なら6Dを前ステとか3Cとかで跨いで場所入れ替えがいいっぽいけど実際は難しそう


アラクネ使いこなすの時間かかるけどがんばるおー






とても面白いゲームだと思います^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


Y → Y&Co. is dead or alive

2008/12/01 02:11
●そして明日の世界より―
無事御波ルートを終えました
そして11月29日は御波の誕生日でした!!!

高さんから「PCの前にケーキ置いてお祝いですね。わかります」
って言われて「やるしかねぇ!」と思ってケーキ買って写真撮ったけどさすがに恥ずかしすぎて死にそうになってやめた
あと、食事シーンとかそういういいCGが無かったのもやりにくい原因でした




●HALO3
ななし、なないち、紫鏡とやった!!
てか紫鏡って書くと月華の剣士かと思っちゃうよね!だから今後は聖って書くw

キャンペーンモードは難易度難しめのアドバンスだったけどゴリ押しってクリア
つーかあんなさくさく進んでクリアまで突っ走れちゃうとは思わなかったw
次はレジェンドやな

キャンペーンを6時間くらいやった後に対戦もちょっとやってみたけどみんなマップとか全然把握して無くてこれはこれで面白かったなー
あとゲームルールがいっぱいあるからそれもちゃんと把握しなきゃね




●ギルティ
軽くイノのモチベ上がって家庭用起動したけど練習してるうちに自分でもどう入力してるか分からなくなって短時間で終わってしまった
投げ青練習しよう




●姫寺
削除曲が酷い!とばかり思って復活曲ちゃんと見てなかったけどかなりいいじゃん
復活曲の半分は俺ツボだ、SLAKEいっぱいだしね!

んでなんかモチベあがったから水曜に軽く一関まで行脚してくる予定
一応新しい車の慣らし運転も兼ねてるつもりw




テンション上がって来た!!!!!
いつか格ゲーに飽きる日がやってきたとしたら音楽いじって遊ぼ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

おちょめちょめ 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる